春野だんごHaruno Dango

BLOG

2020.9.23 散歩

展示はしご in代々木上原

歩くのが気持ち良い季節になってきたので、

代々木上原周辺でやったいた2つの展示をはしごしてきました。

1つめはモコゾウ展。

1、2年前にインスタグラムでみうらじゅんさんで検索したら出てきた、みうらじゅんさんと2ショットで映るかわいいお犬様…

それ以来その可愛さに魅了されてファンになっていました。

この度モコゾウさんの展示があるとのことで行ってまいりました。

少し行列に並んで、見てまいりました。

愛され犬。。やっぱりかわE。。

2つめに見たのは

日本民芸館でやっていた

アイヌの美しきて仕事という展示。

以前から行ってみたかった日本民芸館。

建物も窓からの景色も素敵でした。

アイヌの衣装、幾何学的だけれど、線に独特の揺らぎがありました。

そして日本民芸館の横の駒場公園も初めて行きましたが、

都会にいるとは思えない、山にあるの神社のような静かな公園でした。